日々雑多なこと、時々書評。 自前のデジカメ写真もたまに掲載。 こっそり のんびり 更新いたします。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 映画 『ナイト・ミュージアム』
2007年03月30日 (金) | 編集 |
ナイト・ミュージアム


29日は、息子の8歳の誕生日でした。
この日の為に主人はかなり早くから有給休暇を取っていたので、
今月に入って風邪で2日も寝込んでしまいましたが
29日の有給は取り消されずに済んだようです^^;

息子の「春休みになったら観に行きたい映画」
…ドラえもん。ケロロ軍曹。そしてこの「ナイト・ミュージアム」。
折角主人も休みを取りましたし、みんなで映画を見て・
デパートの地下でおっきい誕生日ケーキを買って帰ろう!
という事になり…

先2つのアニメは、主人も娘も「行きたくない!」と即答です。
私はケロロもドラえもんも好きなんですけど~♪
でも3つ目のこの映画は、娘も予告を見てとても楽しみにしていて、
主人にも公式サイトの予告動画を見せたら
「これなら見てもいい」ということになりました。

主人と私は、吹き替え無しの字幕版を見たかったのですが
それだと子供達が楽しめないので、
今回は日本語吹き替え版で見ましたが…

始まる前から、すでに期待でワクワクしていたうちの子供ら、
最初のちょっとシリアスな場面を通り過ぎ…
問題の博物館が登場してからは、もう大喜びで
くすくす笑いっぱなしです。
映画はアメリカン・コメディーに相応しく、
随所に子供にもすぐ分かるような笑いのツボが満載で、
息子など興奮して ずっと座席から身を起こして見ていました。

席は主人・娘・息子・私という並びで座っていたので、
上映中は私から主人の様子はわからなかったのですが、
映画が終わって出たときには主人も大満足でした。
「パパ、ずっと笑ってたよ~!」と 娘が教えてくれました。
日頃は超現実的な話にしか興味のない主人ですので、
この話は自分から見たいと言いはしたものの、ちょっと心配だったのです。

「英語で見たかったな~」というのが唯一の主人の残念で、
子供達は「もう一回見たい!!」と叫び、
息子は帰りに大きなケーキと…
駄菓子屋さんに寄り、1個20円の「フーセンガム」を大量に買って
家で一生懸命、フーセンを作ろうと苦労していました。

え? なんでそこでフーセンガムなのかって?
それは…映画に登場した「モアイ」のせいです^^;
息子は数ある面白キャラクターの中で、このモアイが一番のお気に入りです。
このモアイをご覧になりたい方は、
ナイト・ミュージアム公式HP』のTOPにある
映画予告動画(↑クリックv)を 早速チェックvv 行ってらっしゃいませ~♪

うちの息子、まだフーセン作れないのです。で、私と娘でお手本を…
調子に乗ってフーセン膨らましすぎて、
私も見事にモアイになっちゃいましたよ~;;
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
風船ガム
ウチの次男も風船ガムが憧れです。
うちもやっぱり 私や上の子たちが特訓したりして。。。w
上の2人にも特訓してたのを思い出しました。
でも、いつの間にか出来るようになってたみたいで。。
この映画の影響で風船ガムが流行るかもしれませんね。
なぜか 風船ガム出来るようにしてあげたい親心ってありますよねw
鉄棒の逆上がりと同じくらい重要ですw
早くできるようになるといいですね♪
2007/03/31(土) 11:16:43 | URL | となりのおばさん #-[ 編集]
モアイかわいい
モアイ。見て来ました。ははは。かわいいです。
「ナイトニュージアム」。観に行く予定と、おっしゃっていましたものね。
大人が観ても楽しめるのね。よかったですね。

私には、子供の頃見た忘れられない夢があります。
それが、このナイトミュージアムみたいなのの、ホラーバージョンで。
青銅の銅像とかが動き出して襲ってくるのよ~~。
弓矢とか射掛けてきてね。
三越のライオンみたいなのもいた気がする。
外は突然の黒雲と稲光なのよ。
それはそれは怖いんだから。
階段といい大理石の大ホールといい。まさに、こんなイメージです。
博物館ではなかったと思うんだけど。
当時、博物館のイメージはあまり持っていなかったはず。
でも、この映画は怖くは、なさそうですね。
2007/03/31(土) 11:37:47 | URL | SATOKO #J7K/fbQw[ 編集]
息子さんのお誕生日、おめでとうございました(^o^)
私も、ナイトミュージアムのCMを観て、とても興味を持っています。
一生懸命風船ガムをふくらまそうと頑張っている息子さんのお姿、可愛いらしいでしょうね!!
大人も子供も楽しめる映画って、安心してみることが出来ますね~。先日、1人で3回も同じ映画を見に行きましたが、12歳以下は保護者の同伴が必要・・・という内容だったので、ちょっとドキドキしながら観ていました(笑)
2007/03/31(土) 15:23:53 | URL | mai #-[ 編集]
良かったですね~
やはり大画面だと、面白かったでしょう。

博物館の展示物って、確かに(ひそかに)もしかして、夜の間に動いて、別の世界がありそうな気がしてしまいます。

SATOKOさんが子供のころに見たとおっしゃる、その映画がとても気になります。ホラーだったの~?「ジュマンジ」じゃなくて~?

そして、↑maiさんが、3回も見た映画って?とこちらも気になってしまいました^^。

映画でわくわくして、ガムとケーキを喜び勇んで買ってかえる・・・こんな思い出が大事なんだと、最近はしみじみ思うのよ。良いご家族です。
2007/03/31(土) 19:29:35 | URL | キルト #GjetvEW6[ 編集]
我が家も、「ナイトミュージアム」は観たい映画の候補に上がっています。
とっとと見に行かないと春休み終わってしまいますね。

あ~、でも4日から義妹達が泊まりにくるんだわぁ~。
脱出方法が考えねば…。

息子さん。お誕生日おめでとうございます。
とても楽しい誕生日になったでょうねー。
2007/04/01(日) 09:57:40 | URL | たまねぎ御殿 #-[ 編集]
となりのおばさん様、いらっしゃいませv
うちの娘も、最初は私が特訓したんですよ~♪
出来なくて出来なくて、ブーたれていましたが 
やっぱりいつの間にか出来るようになっていました。

「フーセンガムの風船作り」
鉄棒の「逆上がり」、
そして「口笛」!

この3つは何としても~出来るように特訓よ!
と、つまらぬ事に燃えてしまう私です^^;
チャレンジを始めて4日目…まだ出来ないうちに、
フーセンガムが無くなってしまいました;;
また買いに行っちゃおうかな~♪
2007/04/01(日) 10:37:49 | URL | 銀猫 #MfasQhOY[ 編集]
SATOKO様、いらっしゃいませv
ずっと覚えているほどだなんて、随分怖い夢を見ましたね;;
ただでさえ博物館や美術館、学校などの大きな建物は
昼間人で溢れている分 夜は怖そうですもんね~。
更に外のお天気まで大荒れだなんて、怖さも倍増です!

この映画、主人公が初めて恐竜の骨と遭遇するシーンは
結構迫力あって怖いんです。
でもその後のオチが…プププププvv
そこからはもう、ぜんぜん怖くないんですよ♪
なので、そのシーンの迫力を乗り越えられないくらい小さな子供には
ちょっと向かないかもしれません…。

我が家にはピッタリの映画でしたが^^
2007/04/01(日) 10:45:30 | URL | 銀猫 #MfasQhOY[ 編集]
本日は私も映画DAY
息子君、お誕生日おめでとうございます(^^)/
この映画も予告で見て気になっていたのですが、娘と
ステップ、アップを観て来ました☆本日一日は映画の日で
千円なんですよ!すごい混雑でチケット売り場はディズニー
ランドのアトラクション待ちの様!!!
で、ストーリーはダンス、バレエ系なんですが、バレエ娘とその母は感情移入する場面がありましたねぇ。。
そのうち日記にアップしたいと思っています★
2007/04/01(日) 20:30:46 | URL | もっちゃん #-[ 編集]
mai 様、いらっしゃいませv
キルトさん同様、私もこの間からずっと気になっていたんですよ~。
mai さんが3回も観た映画!!
12歳以下は保護者同伴って…何か怖い映画なんでしょうか?
私は怖い系は駄目なんですよ~;;
あ、でも次の「ゲゲゲの鬼太郎」は観ますっvvv
子供らは嫌がるので、水曜日に一人で観に行っちゃいます~vvv

息子は健闘空しく、まだフーセンできません(笑)
先にガムがなくなっちゃったので…
また今度買ってこようと思います^^
いえ、プープー必死な所を見ているのが面白いもので~vv
可愛いというよりコメディです、はい♪
2007/04/01(日) 20:40:20 | URL | 銀猫 #MfasQhOY[ 編集]
キルト様、いらっしゃいませv
面白かったです~vv
やっぱりああいうのは 映画館で見るのがいいですね。

ロンドンにも「Natural History Museum(自然史博物館)」と
そのすぐ後ろに「Science Museum(科学博物館)」の
素晴らしいのがありますが、もう行かれましたか?
私は最初、この2つの博物館の近くに住んでいましたので
度々遊びに行っていましたv
かの有名な「大英博物館」も、私が通っていた外国人向け英語学校がすぐ近くだったので…
よく入り浸っていました~^^
「大英博物館」のエジプトの部屋は、昼間でも人がいないと
とっても不気味です;;

息子は、上がお姉ちゃんなせいか あんまり男の子らしい感じではなかったのですが、
最近やっと外遊びも増え…興味も男の子らしくなってきましたv
娘とは違う興味、違う行動。見ていて面白いです。
「良い家族」というよりは、ただそんな息子の様子を
主人と私が面白がっているだけかも~^^;
2007/04/01(日) 21:14:34 | URL | 銀猫 #MfasQhOY[ 編集]
たまねぎ御殿様、いらっしゃいませv
同居だとそこが大変ですね~^^;
ご主人のご兄弟にとっては「実家」になるんですもんね。
お休みの度に色々と大変そうで、ご苦労お察しします;;

抜け出せないようでしたら…ダーラちゃんも連れて行っちゃう??
あ、でも最初の恐竜登場で泣いちゃうかな~^^;
その後は面白いんですけどね。

息子は、ケーキ売り場でホール・ケーキを一人で食べたい!と
ごねて…旦那に怒られ、拗ねておりました^^;
クリーム苦手なくせに、一人で全部食べられるわけないのにね。
案の定、翌日に残った余分な2切れは娘と旦那のお腹へ消えました(笑)
さて、今年の誕生日は良かったのか・残念だったのか??
プレゼントはポケモンのDSゲームなので、
やっぱり良かったのかな~^^

でもまだ「フーセン」出来ません。プププププvv
2007/04/01(日) 21:25:09 | URL | 銀猫 #MfasQhOY[ 編集]
もっちゃん様、いらっしゃいませv
そういえば、1日って「映画デー」でしたね!
水曜日のレディースデーもかなり混みますが…
男性も割引の映画デーの方がすごく混みそうです^^;
お目当ての映画を観られて良かったですね!

バレーの映画なんですか。
もっちゃんさんとお嬢さんにはピッタリですね。
詳細のUP,楽しみにお待ちしています。
私は先月「オーロラ」というバレエ映画を…見損なってしまいました;;
京都ではマイナーな映画館ただ一箇所が上映で、
しかも夕方遅くからしかなかったので…T_T
DVDがレンタルに出てくれることを祈っている所です~;;
2007/04/01(日) 21:32:36 | URL | 銀猫 #MfasQhOY[ 編集]
私も夢です!
銀猫さんの息子さんと気が合いそうです!
私も、ホールケーキを丸ごと食べるのが夢です!
大人なんだから夢なんて言わずに、さっさとやればいいんですけど…そこは大人です。
どうせ食べるなら、美味しいお店の美味しいケーキを丸ごと食べてみたいと、贅沢になってきて…(^^;)

スイカ半分一人で完食!
と、いう夢は何年か前に達成しました。
一体、どうゆう夢なんでしょうねー(^^;)
2007/04/02(月) 14:07:48 | URL | たまねぎ御殿 #-[ 編集]
ホールケーキ!!
それは、のほほん☆の夢でもあります♪
出来れば・・・贅沢ですがカフェコムサのケーキを希望します!!
マンゴーとか、ストロベリーとかがイイな!!
でもあのお店のケーキ、異常に大きいからなあw

春休みに映画、行きたいのですが結局観に行けていません。
「ケロロ」はのほほん☆が観たいのですけど、☆りんりん☆に拒否されました( ̄∇ ̄*)ゞ

最後になってしまいましたが、息子さんのお誕生日おめでとうございました!!
楽しいこと愉快なことがいっぱいありますように!!
2007/04/03(火) 20:28:19 | URL | のほほん☆うさぎ #-[ 編集]
それは名案!
ダーラも連れて行くと言うのは名案ですねー。
やってみよ~っと!
2007/04/04(水) 15:59:51 | URL | たまねぎ御殿 #-[ 編集]
たまねぎ御殿様、再びいらっしゃいませ~v
「ホールケーキ丸ごと」、これは娘の夢でもあります^^
去年1年、頑張って登校出来たから…
来週主人が出張中にでも、「お疲れ&次の1年も頑張ろう!」で
ホールケーキをプレゼントしちゃおうかな、と目論見中です。
うっ、でも息子が怒るだろうなぁ~。
そうすると、ホールケーキ2個。痛い出費ですねぇ;;

ダーラちゃん、連れて行きました?
最初の恐竜登場で、どうか泣きませんように^^;
2007/04/05(木) 08:15:54 | URL | 銀猫 #MfasQhOY[ 編集]
のほほん☆うさぎ様、いらっしゃいませv
のほほん☆さんも、ホールケーキ夢ですか~^^
しかもとびきり美味しいやつv いいですねぇv
次のお誕生日にでも夢達成、如何でしょうか?
いつも頑張っているのほほん☆さんに、ご褒美ということで♪

息子が「ドラえもん」に行く! と言っていたのですが、
肝心の本人が朝起きられずに、お流れとなりました…
今日が息子の春休み最後ですが、やっぱり起きません(笑)
これは…1年後にDVDレンタル、決定です~。
2007/04/05(木) 08:32:35 | URL | 銀猫 #MfasQhOY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
