日々雑多なこと、時々書評。 自前のデジカメ写真もたまに掲載。 こっそり のんびり 更新いたします。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 琵琶湖クルーズとボウリング
2008年05月08日 (木) | 編集 |
京都からの近場、日帰りのお出かけです。
先月の29日、GWの飛び休を利用して
銀猫家は滋賀県の琵琶湖に遊びに行きました。

ミシガン



観光船のミシガンです^^ 琵琶湖を1時間ほどでぐるっと一周します。
クルーズの詳細は、「こちら」のHPへレッツ・ゴ~♪

この日は暑いくらいのカンカン照りだったので、湖のクルーズは気持ちよかったです。
我が家はお食事つきコースは高いのでパスして、乗るだけにしたのですが…

船上のスナック・バー
船の中にあるスナック・バー、とっても高かったです;;
ただのバーガー1個800円!
ホットドッグ1個500円!!

この船に乗る時は、食料持込をオススメします;;


鯉のぼり

こどもの日の前だったので、鯉のぼりが

デッキ近くに風に翻って

勢いよく泳いでいました。


船上ショー
航海の間に、外人さんの歌のショーがあります。

観客参加型です! 

みんなで手拍子したり、前に出て一緒に楽器鳴らしたり♪



カモメ
カモメが船に帆走してきましたv

屋上デッキで、誰かがパンを投げてやったようです。

暫く船の後になり・先になりして飛んでいました。


操舵室
ガラスの向うに、操舵室が覗けます。
その手前には気分満点の舵と、船長さんの制服が。

娘が早速それを着込んで舵の横でピース!
しましたが、ここではお部屋だけ載せておきます^^;



さらば~♪


さらば~日本よ~♪ なんちゃって、船旅気分を満喫しつつ…
短い航海は夢のうちに終わったのでした。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お久し振りです
琵琶湖のクルージング、気持ち良さそう!(^^)!
この船、ミシシッピー川の蒸気船みたいですね。
HPの動画も見せてもらいましたが、潮風を感じながら飲み物片手にデッキの椅子に腰かけ、リラックスしたいなぁ~♪
(↑妄想全開モード^^;)
それにしても食べ物高いですね!!
レストランでの食事となったら、相当なお値段でしょうか。

ちなみに私の体験したクルージングといえば、横浜でのランチとディナーですが、食べ物はあまり美味しくなかったきがします(笑) 料金のせいかな?

いつもゴールデンウィークは、どこも出かけないのですが、5日1日の平日に、信州にお蕎麦を食べに行っただけです。
2008/05/08(木) 22:40:13 | URL | こつぶ #-[ 編集]
こつぶ様、いらっしゃいませv
食べ物、本当に高かったです;; それだけは失敗でした。
それ以外は、結構楽しいクルージングになりました。

この後、近くのボーリング場にも行ったのですが
私は腕の筋肉痛になるのを恐れて(フルートの練習に響くので)見学していました(笑)
子供二人はこの日がボウリング場初デビュー、主人は昔取った杵柄??で
意外にうまくピンを倒していたので、びっくりしました~。
実にのどかな休暇となりました^^

信州にお蕎麦、いいではないですかvvvvv
美味しそうです~!
2008/05/10(土) 20:38:48 | URL | 銀猫 #MfasQhOY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
