日々雑多なこと、時々書評。 自前のデジカメ写真もたまに掲載。 こっそり のんびり 更新いたします。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 『PIRATES OF CARIBBEAN』 呪われた海賊たち を観て。
2007年05月24日 (木) | 編集 |
カリブの海賊1


前回、ジョニー・デップ主演の『チャーリィとチョコレート工場』を観て
そのユニークな演技にとても心惹かれた銀猫です。
彼が主演する他の映画も観てみたいなぁ~と思い、
早速借りてきました…『PIRATES OF CARIBBEAN』第一部、
「呪われた海賊たち」。
(公式HPは「こちら」へどうぞv)

この映画は三部作完結だそうで、そういえば…
明日からその最後の映画がロード・ショー始まります^^
来週のレディース・デーに観に行っちゃおう♪

去年でしたか、第二部が劇場公開されていたときは
「うわ~! ナニあの海賊のひげのウニョウニョ~;;」と
予告編の特撮の巧みさに悲鳴を上げていましたが、
その時は「まだ第一部も観ていないし、子供達は興味なさそうだし」と
行きませんでした。

その特撮の凄さがとても印象に残っていたので、
第一部の「呪われた海賊たち」もそんな感じなのかと思ったのですが
…あれ? 意外と特撮、ありませんでしたね^^;

映画館に観に行くのとは違ってDVDですので、
音声も字幕もお好み設定出来るので楽チンです。
最初はサボって、日本語音声・字幕OFFにて。

おりょ? ジョニー・デップ、準主役って感じでしょうか…
やっぱり話の焦点は「ラブロマンス」??
ちょっと残念でした。
でも、それでもやっぱりいい役ですよね~!
「チョコレート工場」での Mr.Wonka 、相当ヘンな人でしたが
海賊役も変わらずヘン~vvv クセのあるキャラクター、面白かったです!
あと、意外にも総督のお嬢さん(エリザベス)が健闘していましたね。
「お嬢様」のくせに なんちゅ~お転婆。素敵です。
あれはきっと、お相手役のウィル…結婚したら尻に敷かれます。絶対に。

と、お話を十分に楽しんだ所で、次は音声を英語に切り替え…
字幕は日本語。
その次は音声英語、字幕も英語。
いやぁ~、いい勉強になりましたv
「面白い」ものなら、何度観ても・たとえ「勉強」が入っても、
楽しいものですね^^
DVD、思わず買いたくなりましたが…
いやいや、第二部をレンタルして…第三部を映画館で鑑賞するお金に
取って置きたいと思います(←専業主婦はケチ)^^;

第二部は、今日にでも借りてきます。
週末はまたパイレーツ三昧、そして来週の水曜日には
ドキドキのファイナル・第三部を観に映画館へレッツゴー!

…なんともヒマなオバサンですみません(笑)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
パイレーツも好き!
私も来週のレディースデェーにはパイレーツ・・・を見に行こうと思ってます(娘と一緒に)

ジョニー・デップは個性のある変な役(?)とか多いのですが・・・とても好きな俳優さんです
勝手に「ガラスの仮面」の男版マヤだと思っています
彼は完全に役の仮面を付け、その役になりきってますからねぇ~

彼の作品で好きなのは、やはり「シザーハンズ」、他に「ニック オブ タイム」「妹の恋人」これはめずらしくKISSシーンがあって(パイレーツでもあるけど・・・)、でもピュアでドキドキしました(私がドキドキして、どうすんねんって感じなのですが・・・)
「ギルバートグレイプ」のお兄ちゃん役も良かったし、「スリーピーホロー」やタイトルが出てこないけど切り裂きジャックの捜査官(警部?)役など、間違いなく千の仮面をもってます(笑)
2008/04/08(火) 14:19:04 | URL | とまる #MfasQhOY[ 編集]
とまるさま、いらっしゃいませv
私、「シザーハンズ」も観ていないんです~。
あれがジョニー・デップ主演というのは、「チョコレート工場」の
DVDを観て始めて知りました^^;
海賊シリーズを制覇したら、次はこれを借りてこようかなv

その道の人になるために生まれてきた人っているんですよね。
ジョニー・デップはまさに、そんな人の一人だと思います^^
2008/04/08(火) 14:19:59 | URL | 銀猫 #MfasQhOY[ 編集]
是非見てください
シザーハンズはファンタジーです
とてもロマンティックでちょっと悲しくて、なんか温かい作品です
エドワードがシャイでキュートなのよ
童話がベースになってるような気がします
2008/04/08(火) 14:21:01 | URL | とまる #MfasQhOY[ 編集]
とまるさま、いらっしゃいませv
ファンタジーなんですか!

DVDのパッケージ写真をパッと見ただけでは
なんだかハサミだらけで怖そう? と思っていましたが
それなら楽しみに観れそうです^^
2008/04/08(火) 14:21:51 | URL | 銀猫 #MfasQhOY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
