日々雑多なこと、時々書評。 自前のデジカメ写真もたまに掲載。 こっそり のんびり 更新いたします。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 パフェ、パフェ、ぱふぇ~vv
2008年03月14日 (金) | 編集 |
こちらの部屋では ご無沙汰しています^^;

先月は風邪にインフルエンザと、どうもドンヨリしていた銀猫家、
3月になって気温も暖かくなり、ぱ~っv と気晴らしに出かけました♪
とはいえ、大したことではないのですが…

先週末、主人が岐阜方面??のお友達の送別会があるとかで 
実家に「帰りが遅くなるので泊めてくれ~」と出かけましたので、
私と子供、3人だけの週末でした。
そこで…

娘「パフェ、食べたい!!」
息子「ドラえもんの映画見たい!!」
私「どこでもいいから、出かけたい…」

という希望が重なりまして、街へと繰出しました♪

まず向かった先は、「からふね屋珈琲 本店」です。

ん? パフェならどこの喫茶店でもあるのに、ですと??
まぁまぁ、↑のリンクをクリックしてみて下さいませ!!
入り口にずらりと飾られたパフェ、パフェ、ぱふぇ~!!!!! の見本!!
その種類、なんと150種類!! 壮観です。

ショーウィンドウはパフェだらけ!店内から入り口の眺めも壮観です!

パフェだらけ~♪

メニューその1
メニューを見ても、パフェだらけ。

このページだけでも相当迷うのですが、

更にページをめくっても…



メニューその2

まだまだド~ン!!と

パフェだらけ!!!

更にまだパフェのページは続きます!! 
うひゃあ~^^;


パフェ1

悩みに悩んで、娘が選んだのはこれです。

ロイヤル・ミルクティー パフェ

680円。

パフェ2

息子が選んだのは…

ブルーベリー・ソフト パフェ

680円。

パフェ3


そして私が選んだのは、ちょっと地味に^^; 珈琲ゼリーの入った 
ティラミス パフェ 680円 でした。

3人で「味見~vv」合戦をしましたが、どれも美味しかったです♪

場所は京都市の中心部、河原町通りです。
街歩きに疲れたら、ぜひ一服しに 寄ってみて下さいね~^^

その後、次は息子の映画にお付き合い。
息子が見たがっていたのは…

ドラえもん のび太と緑の巨人伝」 (PCの音量にご注意下さい^^;)

元SF(サイエンス・フィクション、空想科学)研究会所属の私としましては、
後半のストーリー展開には かな~り無理があるとみましたが…(笑)
息子はとっても感動していました。だからいいのかなぁ~^^;

「地球の緑を 大切にしよう!!!」 というのがメッセージの話です。

折角感動したのなら、息子よ…ベランダの鉢植えに 水を上げてちょうだい~!!

さっそく、チューリップのお水係に任命しました(笑)
さて、息子の水遣りで 綺麗な花が咲くでしょうか??

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
目の毒です^^;
ヤバイです!夜なのにパフェが食べたくなりました。
目移りしますねぇ(笑)
因みに私は和風のパフェが好きですよ。
つじり(漢字忘れました;)京都本店では?
東京の汐留に支店があり、抹茶パフェが人気なんです。
ランチほどのお値段ですが、毎回行くんですよ。
ああ…お腹が空いた~~!!

ドラえもんは昔娘たちが見てましたが私は送迎する人。
家族揃うと映画のチケットも高額ですもん!
ってケチなだけか!(^^;)
2008/03/14(金) 22:19:35 | URL | もっちゃん #-[ 編集]
パフェ
昔はジャンボパフェとか、いけたんですけどねぇ。
最近はご無沙汰してます。歳です。
ここまで、パフェがあると、壮観ですね。見てみたいです。
でも、私、きっと選ぶのに時間がかかりそうです。

そういえば、先日富士山とかいうおそろしいパフェがあるという記事を読んだんです。
アイスクリーム3kgだって。
食べてるうちに体が冷えてきて大変なことになるそうです。

パフェは、おいしく、かわいく。がいいですね。
2008/03/14(金) 23:26:52 | URL | SATOKO #J7K/fbQw[ 編集]
わぁ、スゴイ!
こんなカフェが、京都にあるんですね~~!!いやぁ、素敵!
京都に行ったらば、是非、行ってみたいです。
銀猫さんのおかげで、京都に行く楽しみが増えますね♪
2008/03/15(土) 08:20:54 | URL | いちょう並木 #-[ 編集]
もっちゃん様、いらっしゃいませ~^^
もっちゃんさんのおっしゃる「つじり」は、こちら(↓)のお店ですね♪

『茶寮 都路里』 (祇園本店・伊勢丹店・高台寺店)
http://www.giontsujiri.co.jp/saryo/menu_k_c.html

おお~、この抹茶パフェもとても美味しそうです!!!
んが、確かにお値段が…高い~;;
しっかり へそくりしてから行ってみます^^;

ドラえもんは、その日は割引券を忘れ…娘も生徒手帳を忘れ…
だから「又来週ね!」と話をつけたのに、
息子が「どうしても行く!!!!」と言い張り、行くことに;;

結局、生徒手帳ナシでも中学生料金で入れてくれましたが
見ないつもりだった娘の分と 割引券を忘れた分、
損してしまった銀猫家です><
でも、翌週末もう一度出直すのも交通費かかるし…いいかぁ;;

子供の付き合いの映画、二人とも歳も好みも違うので
難しいです^^;
2008/03/15(土) 10:28:21 | URL | 銀猫 #MfasQhOY[ 編集]
スゴイ
おぉ。パフェばかり。
こんなに種類があるお店、知りませんでした。
目移りしますね。近所にあった何回も通ってしまいそうです。

関東にもあるんですね。
今度、アイスに目がない母と行ってみようかしら。
2008/03/15(土) 13:04:58 | URL | はなママ #-[ 編集]
すっごいですねぇ
150種類もあったら、大変です(笑)
私やったら、めちゃくちゃ悩みそうです
決められへ~んってなりそう

近くにあったら大変なことになりそうなので、京都で良かったかなぁ~(^^)
2008/03/15(土) 16:56:41 | URL | とまる #-[ 編集]
本当は、今頃たっぷり京都を楽しんでお土産も買って、東京に向かう帰りの新幹線の中のはず…だったんです。

人生いつ何が起きるかわかりませんが、3週間前に父が緊急入院、85歳の高齢ですから、何がおきても不思議ではないのですけどね。(きょう元気に無事退院しました(^^)

美味しそうなパフェ♪
こんど行ったら、必ず寄って食べますよ!
でも、お気に入りを選ぶのに相当時間がかかりそうです(笑)
いまのところ、コレステロールや中性脂肪などは問題ないので、思う存分いただきます(ちょっとストレス発散ぎみ?)
そのかわり、完食すると胃もたれをおこしそうですけどね。
来週は、友達のおみやげ話を聞いて、行きたい病?におそわれることでしょう(笑)
2008/03/15(土) 18:13:43 | URL | う~ん!ざんねん…! #-[ 編集]
おいしそう~!
パフェなんて、ここ何年も食べてないような気がします~
すごい種類ね。

イギリスではあまりおいしいお菓子に巡り合わないので、こんなパフェが3ポンド、と思うと、日本はやはりお菓子天国だなあと思うわ。

こちらもそろそろ春のきざしが見えてきましたよ。
2008/03/15(土) 18:54:08 | URL | キルト #GjetvEW6[ 編集]
おバカですみません
↑2つ上のコメント、お察しかもしれませんが「こつぶ」でございます(笑)
久しぶりこちらのお部屋へおじゃまして、やってしまいました(>_<)  確認の画面でも気付かず、送信をクリックしてから「もしや?」とイヤな予感的中(-_-;)
失礼いたしました。
2008/03/15(土) 22:57:14 | URL | こつぶ #-[ 編集]
SATOKO 様、いらっしゃいませv
ジャンボ・パフェ、私も今は無理ですね…;;

このお店にも、恐ろしい事に「1万円パフェ」なるものがあって
注文するには3日前から予約が必要だそうですが…
リンク先にも出てましたが、ショーウィンドウにも見本が飾ってあって
それはもう物凄いサイズでございます!!!

息子はそれを見て大喜び、一緒に記念撮影 などさせられましたが(笑)
誰が注文するのかなぁ~あの巨大パフェ^^

この写真ではちょっとわかりにくいですが、
3つとも同じ値段ですが 私の選んだパフェは他の2つよりも
小さめです。でもそれが丁度良かったですね~♪
…歳を感じます…;;

>パフェは、おいしく、かわいく。がいいですね。

いや~、ホントにそう思います!^^!

2008/03/16(日) 08:49:30 | URL | 銀猫 #MfasQhOY[ 編集]
いちょう並木様、いらっしゃいませv
ぜひぜひ、観光の合間の休憩所リストに
加えておいて下さいね~vv

こちら、メインはパフェですが軽食もあるそうです^^
繁華街にあるので、端から反対端に観光で移動する時などに
便利かと思います^^
2008/03/16(日) 09:11:47 | URL | 銀猫 #MfasQhOY[ 編集]
はなママ様、いらっしゃいませv
関東にあるのは「都路里」という喫茶店の方で、
もっちゃんさんのご紹介です~^^;
京都の宇治茶の老舗「祇園辻利」のお茶を使って
お抹茶の和菓子やパフェを出しているようですね^^
こちらもとっても美味しそうです♪

「からふね屋珈琲」は、残念ながら「京都・大坂・兵庫」にしか
お店がないようですので、
ぜひぜひ!! 銀の助お師匠さまと京都へ観光にいらして下さいませvv
(そしてついでに?? ママさん楽団にてぜひ客演で!!
パーカッション、お願い致しますー♪ そしたら私がこのお店のパフェ、
ど~んと御礼に致しますよ~^^ …って、それじゃ足りないかぁ~^^;)
2008/03/16(日) 09:22:55 | URL | 銀猫 #MfasQhOY[ 編集]
とまる様、いらっしゃいませ^^
このお店、そもそもうちの主人が最初に私達を連れて行ったんですよ^^;
お蔭で、子供達が目の色変えて行きたがるようになってしまいました。
何か特別な時(パァ~っと気晴らしとか・笑)でないと行かないように、
押さえるのが大変です~^^;
でも、値段が色々あるのでまだ助かります。

とまるさんも、是非是非京都においでの際は 寄ってみて下さいね♪
2008/03/16(日) 09:29:22 | URL | 銀猫 #MfasQhOY[ 編集]
凄い種類!
昨日は、読みに下してしまいました。

凄い種類のパフェですねぇ。
我が家の人間では絶対にいけません(>_<)
決めるのに1時間はかかりそうです。

どれも美味しそうですねぇ。
四条方面へ行くことがあったら、是非チャレンジしたいと思います。
2008/03/16(日) 12:06:38 | URL | たまねぎ御殿 #-[ 編集]
三条でした
四条ではなくて、三条でしたね。
2008/03/16(日) 12:10:43 | URL | たまねぎ御殿 #-[ 編集]
こ、これは・・・・!!!
クーポンまであるではないですか!!
行かねば行かねば。
美味しい情報ありがとうございます!
2008/03/17(月) 14:16:41 | URL | Akko #-[ 編集]
こつぶ様、いらっしゃいませ^^
そうそう、お名前がなかったので、しばし う~む??
と悩んでおりました。
でも「近々京都に旅行する」というヒントを頼りにしておりました~^^
やっぱり こつぶさんでしたのね♪ でもちょっと自信が無かったので…
追加コメント、どうも有り難うございました^^

今回は京都に遊びにいらっしゃるのは、延期になったのですね;;
とても残念ですが…><
お父様、お元気に退院されたそうで何よりでした!!

次回京都へおいでの際は、是非是非こちらに寄ってみて下さいね♪



2008/03/17(月) 21:43:02 | URL | 銀猫 #MfasQhOY[ 編集]
キルト様、いらっしゃいませ^^
そちらもそろそろ春ですか~^^

緑の牧場に黄色いラッパ水仙の花が咲き乱れ、
春生まれの子羊たちの真っ白な姿が点々と散らばる風景、
懐かしく思い出します!!

確かにそちらのお菓子は…色も合成着色料できついし
日本人の口には甘すぎるものばかりですね;;
私もそちらにいた時に、自分でケーキやクッキーを焼く習慣がつきました。
本当に気に入るような味がなかったんですもの><
まだ自分の下手なお菓子の方が、砂糖の加減だけは好みに出来ましたので^^;

でもせっかくのその習慣も日本に帰国した途端に
あっという間に消えてしまいました(笑)
一転して自分で作るよりも、安くて美味しいお菓子だらけの生活^^;
あ~、太っちゃいます~;;
2008/03/17(月) 21:51:13 | URL | 銀猫 #MfasQhOY[ 編集]
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
なんだこのパフェだらけは・・・・
今度息子連れて行ってこようと思います^^
でも、なんか女性ばかりのお店なような・・・
2008/03/18(火) 13:17:53 | URL | ぜんまる #-[ 編集]
たまねぎ御殿様、いらっしゃいませ^^
今度、京都に遊びに来られる時には!!
一緒に行きましょう~♪

パフェだけでなく、軽食もあるようですので^^
つい長居してしまいそうですね^^;
2008/03/18(火) 16:36:18 | URL | 銀猫 #MfasQhOY[ 編集]
Akko様、いらっしゃいませ^^
是非是非、行ってみて下さい!!
凄いですよ~♪

3階は会議用に貸し出しもありらしいので、
いつかエトワールで交流会用に借り切っちゃうての どうでしょう??
お子さん方も大喜びしそうですけど^^
2008/03/18(火) 16:39:10 | URL | 銀猫 #MfasQhOY[ 編集]
ぜんまる様、いらっしゃいませ^^
店内、確かにやや女性が多いですけれど。
でも我が家のように子供連れも多いですから、
全く気になりませんよ、大丈夫です!!

ぜひぜひご家族でお出かけ下さい~♪
そして、店内入り口に飾ってある「巨大1万円パフェ」見本と
記念撮影をどうぞ^^
2008/03/18(火) 16:42:17 | URL | 銀猫 #MfasQhOY[ 編集]
1万円!?
そんなサイズあるんですか・・・
2008/03/18(火) 19:56:56 | URL | ぜんまる #-[ 編集]
ぜんまる様、再びいらっしゃいませ~^^
あるんですよ~!!

見本がショーケースに飾ってありますが、本当に大きいです@@
「仲良しグループのみなさんなどでどうぞv」とかなんとか、
書いてあったような…。
ただし注文は、3日前にして下さい とのことです♪
2008/03/18(火) 21:32:56 | URL | 銀猫 #MfasQhOY[ 編集]
す・すご~い!
もうちょっと早く知っていたら京都旅行の際絶対に足運んでました~! 
次回の旅行計画はすでに京都2泊3日・・・揺るぎませんね!
うちの旦那ものすご~い甘党!!!
こんなの見せたら卒倒ですよ!

幸せな一日を過ごされたんですね!
こちらまで幸せになりました!
2008/03/21(金) 21:09:26 | URL | yuko #Xlf.8pIU[ 編集]
yuko 様、いらっしゃいませ^^
私ももっと早く知っていたら、昨年末に京都においでの時に
お勧めできたのですが…;;

それにしても、主人は何故こんなお店を知っていたのか不思議です。
うちの主人も結構甘党なので、会社の人にでも教えてもらったのかも?
と思いながら「…似合わない…」なんて思ってしまいました(笑)

次回の京都ご訪問の際には、是非^^
花ちゃんも大喜びする事、請け合いですよ~♪
2008/03/25(火) 05:52:37 | URL | 銀猫 #MfasQhOY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
