日々雑多なこと、時々書評。 自前のデジカメ写真もたまに掲載。 こっそり のんびり 更新いたします。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 か~ぜ~~引きましたぁ~;;
2008年02月14日 (木) | 編集 |
本日は楽しいフルートのレッスン日だったのですが、その前に
大難関がありました。

息子の小学校恒例の、「持久走大会」です;;
これは毎年この時期に行われ、いたいけな1年生から図太い6年生まで
「1時間で何千メートル走れるか」を記録する、運動嫌い(私)には恐怖の行事です。
本当は昨日実施予定だったのですが、雪で流れ…
今日に!!!! 今日だって、昨日の雪で足元はドロドロなのに~;;
今日なければ 今年は中止だったのにー!!!

この持久走大会の恐ろしい所は「親も出来るだけ見学に行く」ことです。
共働きでもなんでもない私、当然息子が「ママ、見に来てね!!」と
キラキラお目目でねだるわけで。
そんな可愛い事を言ってくれるのももう今年限りかもしれない、
と思うと、断れない私です(笑)

雪のハタ当番。



その前の日は、私は交通当番で旗振りのおばちゃんをしてました。
雪の降る中、20分…
そして本日の応援団。子供達みんな、よく頑張りました!
それはエライ!! 凄い事です^^
でもね、そのせいでしっかり オバサンは風邪をひきました~;;
(しみじみと歳を感じる一瞬です T_T)

嵐山は雪かぶり。


だって親は、1時間半ずっと子供達が走るのを突っ立って見ているだけ。
ほとんど残っていないとはいえ、昨日の京都は雪でした。
外は冷凍ビームもかくやという寒風が吹きまくり、
走っている子供も心配ですが 立ちんぼうの私はもうたまりません。

半袖・半ズボン~T_T



うわ~;; 子供らは半袖・半ズボンです!!

とにかく何とか最後まで残り、頑張った息子を褒めてから家へ引き上げ、
お昼を食べてフルート・レッスンへ。
その間体が冷えまくりでした。レッスン室は暖房もちゃんとついていて、
いつもなら途中で暑くなってしまうのに 本日は駄目でしたT_T

家を出る前にホット・ココアを飲んでみましたが駄目。
レッスン終了後に、風邪の初期に効く「葛根湯」を買い、大急ぎで家に帰り
飲みましたが 寒い~;; 思わず旦那のウィスキーに手を出しました(えへv)
でも駄目ですね~T_T

今、氷のように冷たい手でこの記事を書きなぐっています(お下品~;;)
今日はせっかく、違う記事を更新したかったのですが…もうあかん~;;
これから寝ます;;
帰りの早かった娘に、夕飯として「すぐ食べられるもの」のお使いを頼みましたorz
う~ん、フルートの先生に移っていない事を祈ります!!!

明日のママさん楽団は、やむなく欠席かも;;

そんなわけで、皆様、また来週です~;;(多分?)。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですか~?
今日、上野橋のあたりでやっていたマラソンでしょうか?
車で通ったときに見えました~。
お母さん達みんな寒そうだなぁと思っていたら・・・
風邪ひいちゃたんですね。。。
明日は無理なさらずにゆっくり休んでくださいね。
2008/02/14(木) 17:14:22 | URL | YOKO #-[ 編集]
超お久し振りです(^_^;)
ネットをしばらくやっていませんでした(^_^;)
風邪ですと?!早め早めに対策して、早く治る事をお祈りしてます。

うちの娘も先々週、インフルエンザにかかりました。
奇跡的に家族の誰にもうつらなかったのは幸いでしたが…
なにしろ風邪は身体を冷やすのが一番良くないですからね。
くれぐれもお大事にm(__)m
2008/02/14(木) 18:34:45 | URL | みもー #-[ 編集]
お大事に
その寒さの中で1時間も立っていたら、
誰でも風邪をひいてしまいますよね;;

家の楽団の外での演奏、雪で流れて内心
ほんと 良かったとおもってます。

でも、お母様!お子様共々良く頑張りましたね!
ゆっくりお休みになって、早く治して下さいませ。
2008/02/14(木) 20:03:03 | URL | はなママ #-[ 編集]
頑張って治してください
今年の風邪はやばいですよ(>_<)
大変な目にあったので、申し上げます。

熱が出てから病院へ・・・などと言わずに、すぐに行っときましょう!
ぜんそくにでもなったら大変ですよ~~~。
2008/02/14(木) 22:19:52 | URL | たま #-[ 編集]
あららぁ
こんばんは、銀猫さん。
風邪大丈夫ですか~?
持久走大会やマラソン大会は冬にやることが多いですから
一番きついのは走ってる選手より応援してるこっちですよねw
寒い中1時間も突っ立ってたらからだの芯から冷えてしまいますね(^^;
お大事にしてください!

京都は昨日雪が降ったんですね。
神奈川は1月の23日と2月の3日と6日だったかな?
雪が降りましたけど、いずれも次の日にはほとんど融けてました。
2008/02/15(金) 02:31:35 | URL | えびせん #uWoEZBE.[ 編集]
YOKO様、いらっしゃいませv
そうです、そのマラソンです~;; うちの息子の小学校です。
ちょうど車でお通りだったんですね^^

一晩明けて、寒気は治まりましたが今度は鼻をやられていますT_T
これから病院へ行って来ます~;;
本日は…楽団、お休みします(涙) その分、自宅練習頑張りますね。

また来週お会いしましょう~(シクシク;;)
2008/02/15(金) 08:54:54 | URL | 銀猫 #MfasQhOY[ 編集]
まぁ、大変!
お母さんのほうが、風邪ひきですか・・・。大変でしたね。
でも、走ってると身体が温まるけど、ただ見てるだけではねぇ・・・。確かに、寒さがこたえそうです。

しかし、最近のマラソン大会は、1時間で何キロ走れるか?なのですね。
それって、何キロを何時間かかっても走りぬくマラソンなんかより、ずっと、心理的負担も、時間の負担も少ないですよね!グッドアイデア!!
ライバルは自分自身!

うちの校区の小学校はどうなのだろう・・・??
2008/02/15(金) 09:26:18 | URL | いちょう並木 #-[ 編集]
みもー様、いらっしゃいませv
おお~、お久し振りです! 嬉しいです~^^
相変わらずお忙しそうだな、と思っておりました。

お嬢さん、インフルエンザだったんですかー!
それは大変でしたね;; 他のご家族のみなさんに飛び火しなくて何よりです
& お嬢さん もう全快されましたよね^^ 良かったです!

私は予防注射を打っていないので、もしやインフルエンザ!? 
と 昨夜はドキドキしました^^;
でも一夜明けて、熱もすっかり引いたので ただの風邪だったようです。
やれやれです~;;

今日は家でぬくぬくしています(笑)
お見舞い、有難うございましたvv
2008/02/15(金) 12:24:30 | URL | 銀猫 #MfasQhOY[ 編集]
はなママ様、いらっしゃいませv
去年も同じ事をしたのですが…大丈夫でした。

今回は前日に雪が降るほど寒かったせいか、
はたまた1年経って 私がトシなのか(涙)
しっかり風邪引きです;;

そうそう、お外での演奏会の件、本当に中止で良かったですよ!
みなさんせっかく練習されていたのに残念ではありますが、
健康には替えられません~!!!
次回の外演奏は、ぜひもっと暖かい季節になってからがいいですね^^

昨夜は夕方から家事をすべて放棄、本日は朝からお医者へ行ってきました。
もう熱は下がったんですけど、せっかくだから(?)
今日1日、寝たふりをしちゃおうかなぁ~(笑)

2008/02/15(金) 12:32:17 | URL | 銀猫 #MfasQhOY[ 編集]
たま様、いらっしゃいませ^^
え~と、たま様 初めまして? ですよね^^
お見舞いどうも有難うございますv

どうやら大変なお風邪だったそうで、今は全快されましたか?
私の友人も、昨年末からず~っと風邪が抜けませんで、
ご家業が休めない事もあり かなり大変だったようです;;

昨夜、この記事をUPしてすぐに寝込んでしまったのですが、
あっという間に38.5度まで熱出しました;; 手遅れ~(涙)
でも家に常備の解熱剤を飲みましたら、今朝はなんとか下がっています。
病院に行って、薬も貰ってきましたので、
今日は1日だらり~んと過ごす予定です^^;

そうそう、風邪をこじらすとゼンソク出るんですよね;;
気をつけたいと思います!

コメント、どうも有り難うございましたv
2008/02/15(金) 12:38:51 | URL | 銀猫 #MfasQhOY[ 編集]
えびせん様、いらっしゃいませv
おお~、お久し振りです^^ えびせんさんはお元気そうで何よりですv

今年はそちらも何度か雪が降っていますよね~。
京都市も、積もるほどではないのですが ちょくちょく降っては止み
を繰り返しています。冷凍庫の中にいるみたいです~;;
(なんて言ったら、雪国の方々には笑われちゃいますが T_T)

おかしいなぁ~、寒いのを見越してダルマのように着膨れで出かけたんですが…
あっ! そういえばホッカイロを貼り付けるのを忘れました!!
もしやそのせい!? って、ホントおばちゃんだわぁ~;; トホホ。
来年はホッカイロを忘れないようにします!
(でも、もう息子に「見に来てv」って言われなかったりして;;)


2008/02/15(金) 12:47:19 | URL | 銀猫 #MfasQhOY[ 編集]
あらら・・・お大事に
銀猫さんこんにちわ
お子様の為とは言え大変でしたね~
私の方は今の所風邪引く間も無い状態なので大丈夫です。
とはいえ・・・いつもスーツの下にスキー用のアンダーウェアを着用(ベタに言えばパッチですね^^;)駅まで自転車で行くのですが、これを着ると暑いくらい。
電車の中で一人汗ばんでます。
そうでもしないと寒すぎて・・・
とにかく早く良くなって下さいね。
2008/02/15(金) 16:59:07 | URL | ぜんまる #-[ 編集]
粗忽者ですみません
たま様は私です。
風邪をひいた友人って・・・私v-12
すみません。あわてて入力したので、確定していなかったようです。

でも、快方に向かわれているようで一安心・・・
って、これに騙されて2か月も風邪と付き合っていたんですよぉ(>_<)
しっかり叩いておいてください。
2008/02/15(金) 19:09:49 | URL | たまねぎ御殿 #-[ 編集]
お大事になさってくださいね・・
この季節に、特に寒さ厳しき京都で、1時間半もじっと立ったままでいるのは
風邪をひきたい、というようなものですよね~。
とはいっても、お子さんに「見に来てね」と言われては、行かないわけには・・^^;
銀猫さん、大丈夫ですか?
体を暖かくしてゆっくり休んで下さいね。

偶然ですが、私も今日の日記の画像は登校指導の旗持ちの旗の写真です。
私が旗持ちしたのは今日ですが、一緒ですね^o^
2008/02/15(金) 19:09:52 | URL | Miyuki #-[ 編集]
体調はいかがですか?
「今年は寒いね~!」が最近の合言葉になってます。
記事を読みながら、こちらまでブルッ!
子供さん達の半そで半ズボン姿にブルッ!×2です。

私も風邪の引き始めに葛根湯をよく飲んだのですがが、一度むくみが出た事があって、それ以来寒い季節は生姜とはちみつで、ジンジャーティーを飲んでます。
でも風邪を引くと、結局病院に行くのですけどね。
来月半ばに、2泊3日で京都へ行く予定なんですが、まだ寒そうですね。
体調崩して、ドタキャンしないように気をつけているのですが、風邪引きやすいんですよ~(~_~;)
息子さんガンバリましたね♪
銀猫さんもお大事に。
2008/02/15(金) 23:01:17 | URL | こつぶ #-[ 編集]
大丈夫?
風邪は最初が肝心です
こつぶさんのしょうがにはちみつとか梅干湯とか体の温まるものがんがん飲んだり、ビタミンもの食べたり、ご飯もしっかり食べてこじらさないようにね

2008/02/15(金) 23:32:57 | URL | とまる #-[ 編集]
いちょう並木様、いらっしゃいませv
普通のマラソン大会でしたら、「決まった距離をいかに早く完走できるか」だと思うのですが、
息子の小学校のは、持久走大会ですので
「決まった時間内にどれだけ走れるか」を記録するのです~。

なので、途中でしんどくなったら歩いてもOKです^^

息子は今年、「1時間に7500m」という記録でした。
途中結構歩いていたようですが^^;
もっと足が早くて体力のある同年代のお子さんは、大体8000m超えているようですね。

まぁ、運動音痴の私の息子にしては 頑張ったと思います(笑)
マイペースで走れるので、確かにマラソンよりはいいですね♪

2008/02/16(土) 12:02:10 | URL | 銀猫 #MfasQhOY[ 編集]
ぜんまる様、いらっしゃいませv
お久し振りです^^
以前にも増してとってもお忙しくなってしまったようですが、お元気にお過ごしでしょうか。

冬は屋内と戸外の気温差が大きいので、厄介ですよね~;;
ぜんまるさんも自転車をご使用との事、あとでお体を冷やさないように
くれぐれもお気をつけ下さいませ;;

お見舞い有難うございました^^
2008/02/16(土) 12:05:22 | URL | 銀猫 #MfasQhOY[ 編集]
たまねぎ御殿様、いらっしゃいませ~^^;
あはははは~。誰かと思っちゃいましたが、な~んだ たまねぎさんでしたか^^;

お初の方にしては、私がゼンソク持ちなのも知っている風で
変だなぁ~、でも以前にコメントくれた人だっけ??
としばし悩んでしまいました。
普段ならもうちょっと推理が働くんですが…今回は脳みそフリーズしてました(笑)
よそ行きのお返しで、どうも失礼しました~。

そうそう、長~く風邪を引き摺ったお友達、たまねぎ御殿さん!!
ご本人に言っても…って感じでしたねぇ(爆笑!)
でもようやく完治されて、良かったです。本当に長かったですもん;;

私はなんとか軽く済んでいるらしく…でも今度は主人に移っちゃいました><
ありゃりゃ~です;;

2008/02/16(土) 12:10:51 | URL | 銀猫 #MfasQhOY[ 編集]
Miyuki 様、いらっしゃいませ^^
ようやく役員の任期を無事に終わられて、良かったですねー!
1年間、ご苦労様でした。

息子の小学校では2ヶ月に1度くらい回ってくるのですが、
この交通当番の旗振りのおばちゃんって
結構面白いですよね^^
でも悪天候の時には やっぱり参ります…;;

風邪は大した事無かったようで、本日の私はほぼ平常に戻りつつあります。
でもその代りに主人にいってしまったようです T_T
トホホ。
2008/02/16(土) 13:54:05 | URL | 銀猫 #MfasQhOY[ 編集]
こつぶ様、いらっしゃいませ^^
はちみつ生姜の紅茶ですか~、美味しそうですね♪
そちらの方が ホット・ココアよりも体が温まりそうです。
次回はそれを飲んでみます!

ここ最近の京都は、北部は雪ばかりのようでして
京都市内にもその雪雲の切れっ端が時々飛んできます。
そのせいで、お天気はそこそこよくても 随分と冷え込みます;;

息子の小学校では、低学年からインフルエンザが流行りだし
今は3年生でもちらほらと罹る子が出てきたそうです。
この日の夜、38度越える熱を出したので
それが移ったのかも…と心配してしまいました。
でも一晩で下がりましたので、ただの風邪だったようです(笑)

来月京都にいらっしゃるんですか~♪
例年ならかなり暖かい日も出てくるのですが…今年は??です;;
まだ近所の梅のつぼみも固く閉じていますし T_T
来月でも夜は冷え込みますので、どうぞ暖かい服装でお出かけ下さいませ^^
2008/02/17(日) 09:33:20 | URL | 銀猫 #MfasQhOY[ 編集]
とまる様、いらっしゃいませv
梅干湯、これは懐かしいです~♪
子供の頃にシンガポールで何度か行った中華レストランで、
食後に必ず出てきたんです^^ 
ちょっと甘めの不思議な味がして、とっても好きでしたvvv

日本の梅干湯は、梅干を黒焼きにするんでしたっけ??
それって焦げ臭くないかなぁ、といつも不思議に思っています(笑)

お蔭様で、大変だったのは当日の夜だけで…
何とか翌日にはほぼ平常に近い体調に戻りました^^;
でもその代り主人に移っちゃいまして、トホホのホ~です T_T
2008/02/17(日) 09:39:29 | URL | 銀猫 #MfasQhOY[ 編集]
じゃ大丈夫ですね
旦那さんに行きましたかぁ。
風邪は人に移すと治るって言いますよね。
銀猫さんはこれで大丈夫ですね(^_-)-☆
(なぁ~んて、言ったら旦那さんに悪いけど・・・)
2008/02/17(日) 09:57:55 | URL | たまねぎ御殿 #-[ 編集]
たまねぎ御殿様、いらっしゃいませv
私はいいのですが、旦那は海外出張なので最悪です><
もっと普段のなんでもない時なら、旦那も「いい休暇だ」
な~んて思えたかもしれないんですけど(笑)

いまのところ、明日から学年末試験の娘には移っていなくて
まだ良かったです~;;
(娘は「風邪で堂々と休みたかった!!」と叫んでいますが^^;)
2008/02/17(日) 16:11:56 | URL | 銀猫 #MfasQhOY[ 編集]
それは大変!
旦那さま。海外出張が入っていたんですね。
それは大変です。
出国できたとしても、外国でぶり返してしまうと大変です!
お仕事にも支障をきたすでしょうが・・・海外で病気になるほど心細いこともありませんよね。

娘さんの学年末試験はずいぶん早いんですねぇ。
うちは3月に入ってすぐです。
ひょっとして、春休みが長いのでしょうか?
いま一つ、二期制というものが理解できてないかも~。
2008/02/18(月) 09:48:50 | URL | たまねぎ御殿 #-[ 編集]
たまねぎ御殿様、再びいらっしゃいませv
そうそう、出国は出来ても・あっちでぶり返して熱出した! なんてなったら
下手すると飛行機に乗せてもらえず帰国できなかったりして?^^;

日本人とはかなり体格の異なる国ですから、むこうの市販の薬は
作用がキツ過ぎますし;;
念の為に 日本の薬も忘れずに持たせないといけません…トホホ。

うちの子供らも2期制ですが、そのスケジュールは未だに良くわかりません。

私たちの頃よりも定期試験の数が減った分、
先生たちは採点の手間が減って得するでしょうが
子供達は試験範囲が広くなりすぎ、悲鳴を上げています(怒)

役に立たない「ゆとり教育」といい、この時間配分の下手さ加減といい、
日本の文部省は頭悪すぎ!!です。
え~い、私に代われ!! 私がもっとマシな指導要綱作っちゃるわっ!!
と 叫びたい今日この頃…(笑) 同じ思いの保護者は多い事でありましょう。
2008/02/18(月) 10:11:43 | URL | 銀猫 #MfasQhOY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
