日々雑多なこと、時々書評。 自前のデジカメ写真もたまに掲載。 こっそり のんびり 更新いたします。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 琵琶湖クルーズとボウリング
2008年05月08日 (木) | 編集 |
京都からの近場、日帰りのお出かけです。
先月の29日、GWの飛び休を利用して
銀猫家は滋賀県の琵琶湖に遊びに行きました。

ミシガン



観光船のミシガンです^^ 琵琶湖を1時間ほどでぐるっと一周します。
クルーズの詳細は、「こちら」のHPへレッツ・ゴ~♪

この日は暑いくらいのカンカン照りだったので、湖のクルーズは気持ちよかったです。
我が家はお食事つきコースは高いのでパスして、乗るだけにしたのですが…

船上のスナック・バー
船の中にあるスナック・バー、とっても高かったです;;
ただのバーガー1個800円!
ホットドッグ1個500円!!

この船に乗る時は、食料持込をオススメします;;


鯉のぼり

こどもの日の前だったので、鯉のぼりが

デッキ近くに風に翻って

勢いよく泳いでいました。


船上ショー
航海の間に、外人さんの歌のショーがあります。

観客参加型です! 

みんなで手拍子したり、前に出て一緒に楽器鳴らしたり♪



カモメ
カモメが船に帆走してきましたv

屋上デッキで、誰かがパンを投げてやったようです。

暫く船の後になり・先になりして飛んでいました。


操舵室
ガラスの向うに、操舵室が覗けます。
その手前には気分満点の舵と、船長さんの制服が。

娘が早速それを着込んで舵の横でピース!
しましたが、ここではお部屋だけ載せておきます^^;



さらば~♪


さらば~日本よ~♪ なんちゃって、船旅気分を満喫しつつ…
短い航海は夢のうちに終わったのでした。



スポンサーサイト

 パフェ、パフェ、ぱふぇ~vv
2008年03月14日 (金) | 編集 |
こちらの部屋では ご無沙汰しています^^;

先月は風邪にインフルエンザと、どうもドンヨリしていた銀猫家、
3月になって気温も暖かくなり、ぱ~っv と気晴らしに出かけました♪
とはいえ、大したことではないのですが…

先週末、主人が岐阜方面??のお友達の送別会があるとかで 
実家に「帰りが遅くなるので泊めてくれ~」と出かけましたので、
私と子供、3人だけの週末でした。
そこで…

娘「パフェ、食べたい!!」
息子「ドラえもんの映画見たい!!」
私「どこでもいいから、出かけたい…」

という希望が重なりまして、街へと繰出しました♪

まず向かった先は、「からふね屋珈琲 本店」です。

ん? パフェならどこの喫茶店でもあるのに、ですと??
まぁまぁ、↑のリンクをクリックしてみて下さいませ!!
入り口にずらりと飾られたパフェ、パフェ、ぱふぇ~!!!!! の見本!!
その種類、なんと150種類!! 壮観です。

ショーウィンドウはパフェだらけ!店内から入り口の眺めも壮観です!

パフェだらけ~♪

メニューその1
メニューを見ても、パフェだらけ。

このページだけでも相当迷うのですが、

更にページをめくっても…



メニューその2

まだまだド~ン!!と

パフェだらけ!!!

更にまだパフェのページは続きます!! 
うひゃあ~^^;


パフェ1

悩みに悩んで、娘が選んだのはこれです。

ロイヤル・ミルクティー パフェ

680円。

パフェ2

息子が選んだのは…

ブルーベリー・ソフト パフェ

680円。

パフェ3


そして私が選んだのは、ちょっと地味に^^; 珈琲ゼリーの入った 
ティラミス パフェ 680円 でした。

3人で「味見~vv」合戦をしましたが、どれも美味しかったです♪

場所は京都市の中心部、河原町通りです。
街歩きに疲れたら、ぜひ一服しに 寄ってみて下さいね~^^

その後、次は息子の映画にお付き合い。
息子が見たがっていたのは…

ドラえもん のび太と緑の巨人伝」 (PCの音量にご注意下さい^^;)

元SF(サイエンス・フィクション、空想科学)研究会所属の私としましては、
後半のストーリー展開には かな~り無理があるとみましたが…(笑)
息子はとっても感動していました。だからいいのかなぁ~^^;

「地球の緑を 大切にしよう!!!」 というのがメッセージの話です。

折角感動したのなら、息子よ…ベランダの鉢植えに 水を上げてちょうだい~!!

さっそく、チューリップのお水係に任命しました(笑)
さて、息子の水遣りで 綺麗な花が咲くでしょうか??



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。